この記事にはアフィリエイトリンク【広告】を含んでいます。

【両国アパホテル&リゾート・鉄板焼THE七海】絶景!スカイツリーと隅田川を眺めながら黒毛和牛ステーキを味わい贅沢な時間を過ごせるレストラン

レストランから見えるスカイツリー レストラン

記念日や特別な日には、素敵なレストランでお祝いしたくなりますよね。美味しいお料理はもちろん、窓から見える素敵な景色も楽しみたい♪と思ってる方へおすすめのレストランをご紹介したいと思います。

今回ご紹介したいのは、アパホテル&リゾート〈両国タワー〉内にあるレストラン「鉄板焼 THE 七海」。こちらで、ランチをしてきたのでご紹介したいと思います。
絶景が見えるレストランでお食事を探している方の参考になればうれしいです。

「鉄板焼 THE 七海」

2020年8月7日開業した「アパホテル&リゾート〈両国タワー〉」の最上階である31階にある「鉄板焼 THE 七海」
OZmallでランチのコース【黒毛和牛コース★ランチ】前菜にメインの黒毛和牛ロース全7皿 5000円(税込) を予約しました!
エレベーターで最上階に到着。(最上階はこちらのレストランのみとなってます。)
扉が沢山あり、お店の入り口がどこかわからず一度通り過ごしてしまいました(笑)が、こちらの看板がある所がお店の入り口となってます。

七海店舗入口


今回は、個室を予約したので、個室へ案内していただきました~
入口を入ると、目の前に大きな窓からのいい景色が目に飛び込んできます(´▽`)

個室からの眺望

前日、雪が降って、お天気が心配でしたが、当日はとてもいいお天気で、遠くには筑波山が見えたりと遠くまでよく見えるいい眺めです!

”黒毛和牛ランチ5000円コース”のメニュー内容

さて、ここからは”黒毛和牛コース”のメニューをご紹介。

黒毛和牛コースのメニュー

一品目、アミューズブーシュ~美食への誘い~

前菜

春野菜とサーモンのテリーヌ

サーモンのテリーヌ

ゆばで巻かれたサーモンのテリーヌ。ソースに入ったお味噌がアクセントになっていて上品な味わい

産地直送の野菜の鉄板焼きと黒毛和牛ロース100g

お皿にのった肉

メインのお野菜とお肉はシェフが目の前の鉄板で丁寧に調理してくれます!
お肉は焼き加減をミディアムでお願いしました!ひとくち目は、お肉そのものを味わいたかったので、そのまま頂きます~
「やわらかくて、おいし~(´▽`)」
シンプルにお肉の味を味わうのもいいけど、その後は付け合わせに用意されていた、わさびやお塩、フライドガーリックなどと一緒に、色々な味で楽しめます♪
「お口直しに」と付いてきた、焼き梅干しが焼いた事で少し酸味が和らいでいて、梅干しが苦手な方でもこれは食べやすそうです!私は、梅干しなどすっぱいもの大好き(笑)
付け合わせの野菜は、れんこん、さやいんげん、なす♪

写真撮り忘れてしまいましたが、ごはんとお味噌汁、香の物もついてます!
ごはんは、石川県産コシヒカリ☆
美味しいお肉と野菜でごはんがすすみますよ!

デザートは、3種のベリーアイスクリーム

アイスと苺

素敵な器に苺と一緒に添えられて出てきました。
ベリーの酸味で後味すっきり♪
食後の飲み物は、コーヒーor紅茶♪

”OZmall”予約特典で、デザートをアニバーサリー使用に!

そして今回、OZmallの予約特典で「主役のデザートにメッセージを添えてアニバーサーリー仕様に」して頂けるという事で、利用させてもらいました(*’▽’)

メッセージ付きのデザートプレート
お祝いのメッセージ♪記念になります♡

両親の金婚式のお祝いと父の誕生日が近かったのでお誕生日祝いのメッセージを添えて頂きました♪
とっても豪華なデコレーション✨
父の分だけと思っていたのですが、金婚式という事で母の分もアニバーサーリー仕様にして頂いて…(お店の方々のお心遣いがとてもうれしかったです(´▽`)

ドリンクメニューは?

お食事の前にドリンクも注文しました!注文したものだけですが、ご参考に。
・シャンパーニュグラス ¥2500
・キリンブラウマイスター ¥1250
・アランミリア パイナップルジュース ¥1000

上記は2023年2月11日現在の価格
ドリンクメニューは、ホテルのレストランという事もあって、ちょっとお高めですね。
(シャンパーニュを2杯飲んだら、コースメニュー1人分~!?)

両国アパホテルリゾートでのランチで非日常を味わいました♪

アパホテル&リゾート〈両国タワー〉内にあるレストラン「鉄板焼 THE 七海」では、最上階で絶景を見ながらのランチコース、とても満足感の高いランチタイムを過ごす事ができました!
目の前でシェフが調理をしてくれて、その後ろには、東京スカイツリーや墨田川をが見える絶景が広がる!とても贅沢な時間を過ごすことができるレストラン!
今回利用した個室「光輝」がスカイツリーがよく見える個室との事で人気だそうです!
夜景も素晴らしいとの事だったので、特別な日のお祝いなどで利用してみたいですね。
他の個室からの景色もどんな感じなのか?また機会があったら行ってみたいと思いました。
ランチの後は、浅草へもちょっと距離はありますが歩いて行ける距離なので、食後のお散歩をしながら浅草散策もおすすめです。

アパホテル&リゾート〈両国タワー〉へのアクセス

JR総武線「両国駅」西口より徒歩3分、都営大江戸線「両国駅」A3出口より徒歩4分
営業時間:[昼] 11:30~15:00(LO14:00)
     [夜] 18:00~22:00(LO21:00)
年中無休※臨時休業などはアパホテルのHP等でご確認ください
電話番号:03-5637-7659(レストラン直通)


コメント

タイトルとURLをコピーしました