この記事にはアフィリエイトリンク【広告】を含んでいます。

【ラ・クッチーナ セレーノ】天井高く開放感あふれる店内で味わうイタリアンランチ♪

レストラン

先日、天井が高く開放感あふれる空間でのランチタイムをイタリアンレストラン「ラ・クッチーナセレーノ」( La cucina Sereno)さんで過ごしてきました。今回は、ランチのスペシャルコース(ぐるなびからの予約メニュー)を堪能してきたので、ご紹介したいと思います♪

【千葉・イタリアンレストラン】ラ・クッチーナ セレーノ

JR総武本線・都賀駅東口から車で10分ほどの所にあるイタリアンレストラン「ラ・クッチーナ セレーノ」天井高さ約6m、大きな窓からの光が差し込む解放感あふれる明るい店内でイタリアン料理を頂けます。お店のガーデンでは、グランピングプランなどもあり2時間のプチキャンプ体験ができたり、テラス席では、ワンちゃんとのお食事が楽しめたりするレストランです。

スペシャルコースメニュー(3080円)の内容

今回頂いたスペシャルコースメニューの内容をさっそくご紹介♪
●スペシャルコース(全3品)※ぐるなびからの予約メニュー
(今回はスープとデザート&ドリンクをオプションで追加しました)

前菜~

前菜の盛り合わせ
ラタトゥイユや魚介のサラダやキッシュなど

~魚介のスープ~【オプション+440円で追加】

魚介のスープ
ムール貝やプリプリのエビが入ったスープ。旨味が出ていて美味しい

~パスタorピッツァ~ ホクホクかぼちゃとベーコンのクリームソースペンネ
チョイスメニューから好きなものを選べます!中にはプラスで追加料金がかかるものありです。

かぼちゃのペンネ
ホクホクかぼちゃとベーコンのクリームソースペンネ。かぼちゃの甘み感じるクリーミーなソース♪

ラ・クッチーナセレーノの、ピザ釜で焼き上げるピッツァも美味しそうでした!
次回は、ぜひピッツァをチョイスしよう♪

~メイン~豚肩ロースのモルノー(スパイスの効いた肉料理)

マヨネーズ風ソース?がかかった柔らかいお肉にピリッっとスパイスを感じる。
付け合わせのお芋の皮がパリっとあがっていてホクホク!

~デザート&ドリンク~【オプション550円で追加】
デザート盛り合わせ

口溶け滑らかなプリン。ショコラケーキは、濃厚でしっとり!

他のランチメニュー・チョイスメニューは何がある?

2024年2月17日時のメニューです。

前菜&デザートビュッフェは2種類。
①【パスタorピッツァランチ】2750円
②【スペシャルランチ】3850円

※ドリンクは付いていないので、単品で注文かソフトドリンク飲み放題を追加で注文
前菜とデザートは、ビュッフェコーナーから。パスタorピッツァとスペシャルランチのパスタorピッツァ・メインははチョイスメニューから好きなものを選べてテーブルに運んできてくれます。

①【パスタorピッツァランチ】のメニューを多くの方が利用している感じでした。

そして、お誕生日のお祝いをしてるグループが私が食事をしている間に、3組ほど✨
花火パチパチしながらデザートプレートが運ばれていました♪
お祝い事や大切な記念日の利用でも人気があるようですね♪

お店の雰囲気

~店内入口~

エントランスではうさぎさんがお出迎え♪
店内入口

~店内の雰囲気~

店内一番端の席からの眺め、天井が高く開放感ある店内。奥側がビュッフェコーナーになってました。
オープンキッチン

~個室一例~

個室の一例。他にもいろいおな個室があるようです。個室は5名~利用可能

~テラス席・ガーデンの雰囲気~
この日は寒かったので利用してる方はいませんでしたが、外にはテラス席もあり温かい日には、テラスでのお食事も気持ちよさそう!

テラス席ではワンちゃんとのお食事も可能。新緑の季節は緑に囲まれた空間が癒し時間を過ごせそう♪

ラ・クッチーナ セレーノのガーデンでは♡GARDEN WEDDING♡もできるそうで、緑がキレイな季節には自然に囲まれた空間で素敵なパーティーができそうですね!
ちょっとした遊具もあり、小さいお子様が遊んでました♪

ラ・クッチーナ セレーノへのアクセス

最寄り駅:JR都賀駅から車で10分/千葉都市モノレール桜木駅から徒歩21分
※駐車場完備(70台ほど)
こちらのレストラン、最寄り駅のJR都賀駅からは車で10分、千葉都市モノレール桜木駅から徒歩21分と徒歩で行けない距離ではないのですがちょっと遠いので、車での来店がいいと思います!
【営業時間】
ランチ:11:00~17:00(LO15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO21:00)

定休日:木曜日
※店舗休業日など公式HPでご確認ください。
ラ・クッチーナセレーノHP

まとめ

今回は土曜のランチ12:30〜の入店。この時間帯、店内はファミリー層が多数で満席に近い状態でした。土日祝日の来店は、予約をした方がスムーズに入店できそうです。
冬〜春先位までは、緑が少なく窓から見える景色はちょっと淋しげですが、新緑の季節は窓からの景色も緑に癒やされる景色に変わり気持ちよさそう♪開放感あふれる店内で、ちょっと贅沢なランチタイム過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました