この記事にはアフィリエイトリンク【広告】を含んでいます。

【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】「オチェーアノ」の2023クリスマススペシャルブッフェへ♪感想やメニューの一部をご紹介

皿に盛った沢山のスイーツ レストラン

シーズンごとメニューが変わるブッフェを楽しめるディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあるレストラン「オチェーアノ」。
今回、2023年11月1日から12月25日まで提供されている”ディズニー・クリスマス”スペシャルブッフェを堪能してきました!
食べて美味しかったお料理やスイーツなどをご紹介していきたいと思います。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」

地中海料理をブッフェ形式で楽しめるレストラン「オチェーアノ」
ブレックファースト、ランチ・ディナー時間にブッフェコース。そしてブッフェとは別にコース料理もあります。
そして、こちらのレストランからは、時間が合えば…ですが、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで行われるショーをテラスから見る事ができるんですよね♪
(ブレックファーストの時間はテラスへのご案内はしていないようです…)
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show.html ←ショーの情報は公式HPで♪

2023クリスマスブッフェ開催期間と料金

●開催期間2023年11月1日~12月25日
大人(平日) ¥7,300
大人(土日祝) ¥7,800
中人(7~12才)¥4,700
小人(4~6才) ¥3,400
※3才以下は無料です。
【提供時間】11:30~21:00
・ブッフェ料理の提供は、営業終了時刻(入店終了時刻)の30分後までです。
・ご利用時間は120分といたします

レストラン予約ページ→ https://reserve.tokyodisneyresort.jp/restaurant/search/

ブッフェコーナーは3エリア♪

海(貝や真珠)をイメージした店内が素敵な雰囲気✨

ブッフェ台はメイン・スープ、前菜・デザート、ブイヤベース・パン・カレーなど3エリアに種類豊富な料理が並んでいます♪

入口から一番近い場所にメイン料理が並んでいるブッフェ台
ブッフェの料理スイーツ
その隣に前菜系・スイーツ
ブッフェのブイヤベース
一番奥にブイヤベース、カレー、パンなどのコーナー
ブッフェのパン

これは食べておきたい!「牛スジとキノコのヌードルスタイル〜トリュフ風味〜」

今回は、友達が予約してくれて15:30~のブッフェ利用で入店。

席に案内されると、お店の方からブッフェの説明と飲み物の注文を聞かれます。
ドリンクは、ブッフェに含まれていないので別料金。
私は、今回はドリンク無し、お水で(笑)
参考までにコーヒーや紅茶が700円
スペシャルドリンクが1500円とお値段もなかなかスペシャル💦

さて利用時間120分なので、さっそくお料理を頂きます!行ったら食べたい!と思っていた
「牛スジとキノコのヌードルスタイル〜トリュフ風味〜」
トリュフと聞いたら、家ではなかなか買わない…いや買えないものなので食べておきたい!と思ってしまう一般庶民です(笑)

牛スジとキノコのヌードルスタイル〜トリュフ風味〜
シェフの方が出来立てを提供してくれます

中華麺の上にクリーミーなエスプーマ、そして上にトリュフを削ってくれます👀✨
トリュフなんて、高級食材にルンルン気分♪うれしい(´▽`)
麵ものなので、もらってすぐに食べました♪キノコの芳醇な味わいと贅沢なトリュフの香り♪「ん~濃厚な味!」でした。

ブッフェで食べたメニューご紹介

お次は、前菜オードブル的なもの
↓わかりにくいかもですが盛った料理↓

ミッキーの形のフォカッチャ

見た目も豪華な有頭エビが目を惹くシーフードのゼリー寄せ
ホタテ貝のサラダ(レモンマスタードソース)
ローストビーフと根菜のマリネ
ミートパテ
ブロッコリーと生ハムのサラダ
ナッツデニッシュ←デニッシュ生地がサックサク✨でナッツが香ばしくて美味(´▽`)
カリフラワーとクラブミートのババロア
フォカッチャ(ミッキーの形がカワイイ)

美味しいお料理が沢山で、メインを色々食べてしまってからでは大好きなスイーツを食べれなくなると思いお腹が少し落ち着いた所で、一度スイーツコーナーへ♪
種類は豊富で全部は食べれなそうなので、厳選して…

スイーツ盛り合わせ

ショートケーキ
チョコレートムース
ティラミス
ピスタチオとベリーのチョコレートケーキ
ロールケーキ
タルト
サヴァラン
シュトレン
パウンドケーキ
フレンチトースト←外側がしっかりめのちょっとサクッとした食感♪

チョコレート系が好きなので、チョコレートムースがベリーのムースと2層になって酸味と甘みのバランスよくて、おいしかった~♪一緒に行った友達も「これ美味しい~!」とリピートしてました♪

スイーツで満たされたところで、もう一度メインに戻ります(笑)
しょっぱい→甘い→しょっぱいのループ♪お腹がいっぱいになるまでエンドレスループしたい。。。

3皿目は、ブイヤベース~オチェーアノ風~ 色々トッピングが色々ありました!が何を入れるのがおすすめなのか?わからなかったので→クスクスとレモン入れてみました♪
魚介の旨味全開!凝縮されてて美味しい(*’▽’)
お好みのトッピングで味変が楽しめそう♪

ブイヤベース

仔羊肉のロースト~西洋わさびのコンディメント~仔羊肉、やわらかくて美味です~
ベーコンのピラフ
ローストチキン
チキンナゲット
サラダ

最後に気になっていたコンソメスープ!この鍋の写真からもわかるように、旨味がたっぷり

コンソメスープ
お鍋で牛肉?を煮出していていい香り♪

最後は、さっぱり系のグラススイーツで締めました!

グラススイーツ

ホワイトグレープフルーツゼリーとフルーツ
アセロラゼリー
パンナコッタとベリーのコンフィチュール

ブッフェは、どうしても元を取りたい欲が出てしまって食べ過ぎます…
欲張って食べて、お腹パンパン💦こんなに満腹になるまで食べたの久しぶり(*´Д`)

メニューの一部を写真付きでご紹介

全部は取れてませんが、提供されているお料理の一部を写真でご紹介。
※メニューは2023年12月時点のものとなります。時期によってメニューは変わりますので、公式HPでご確認ください。

ブッフェのスイーツ
デザートコーナーにクリスマス衣装のミッキー&ミニー
仔羊肉のロースト~西洋わさびのコンディメント
鴨もも肉のオレンジ煮
芽キャベツとシュリンプのマリネ
白身魚のスチーム イタヤ貝とアサリのカチュッコ風(カチェッコとは、トスカーナ地方のリヴォルノの港町で食べられる魚介の煮込み)
サヴァラン

クリスマス仕様のパウンドケーキ
クリスマスデコレーションされたパウンドケーキ

スイーツにも、クリスマスモチーフの飾りがかわいい

パンナコッタとベリーのコンフィチュール

店内の雰囲気

今回案内された席は、入口に一番近い明るめの席。

店内ソファ席
写真のソファーテーブル席と、テーブル&椅子の席あります

隣のエリアは泡?のようなオブジェが素敵なエリア

オチェーアノ店内

そして、ブッフェを取りに一番奥の方へ行ってみると、落ち着いた素敵な雰囲気の席があり、眺めていると、スタッフの方が「よかったら見て大丈夫ですよ♪」と言ってくださいまして・・・
そして、「素敵な雰囲気ですね~」と伝えると。「入口の方から、少しずつ深海に潜ってくるくるイメージになっているんですよ(´▽`)」と教えてくれました!(知らなかった~(´▽`))

オチェーアノ店内
このムーディーで素敵な雰囲気の深海エリアは、コースメニューの方のエリアになっているそうです。

今回15時30分からの予約だったので、ショーを見れる時間ではなかったのですが、ショーの時間にお店に入店していれば、お店のテラスに出てショーを鑑賞できたり、窓際の席(場所によりますが)からなら、ショーを見ながらのお食事もできる「オチェーアノ」
パークに入らなくても、ディズニー気分を満喫できちゃいますね♪

今回、ショーは見られませんでしたが、窓際の席だったので、日暮れの時間のライトアップされていく景色も楽しみながらブッフェを楽しむことができました~♪

からの眺め
ライトアップされたホテルミラコスタ
ライトアップされた景色もいい雰囲気♪

ホテルミラコスタへのアクセス

電車の場合:JR舞浜駅より隣接のディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ・ステーションから東京ディズニーシー・ステーション下車
前方の改札を出て連絡通路に沿って進むとエントランスへ到着です。

ホテルミラコスタのロビーは解放感あるれる空間!

まとめ

パークの景色を見ながらディズニーシーの雰囲気も味わえるホテルミラコスタ内レストラン”オチェーアノ”でぜひ美味しい地中海料理のブッフェ料理を堪能してみてはいかがでしょうか?地中海料理メインなので、魚介系がお好きな方に特におすすめです♪
タイミングよくディズニーシーでのショーの時間に予約が取れれば、ショーの鑑賞もできてお得度も増す事間違いなしですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました