この記事にはアフィリエイトリンク【広告】を含んでいます。

【キンプトン新宿東京】2023年10月のアフタヌーンティーはスイーツに化けたハロウィンモンスターがキモカワイイ♪栗やシャインマスカットのスイーツを楽しみませんか?

レストラン

「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティーin スプーキーヘル」

キンプトン新宿東京・District – Brasserie, Bar, Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ) にて、2023年9月から始まっていた「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティーin パラダイス/スプーキーヘル」で贅沢アフタヌーンティーを堪能してきたのでご紹介したいと思います。 こちらのアフタヌーンティーは、9月がパラダイス編、そして10月はスプーキーヘル編となっていて、スイーツの味は同じなのですが、スイーツに化けたモンスター達のの見た目が変化すします。 今回、私が行ったのは10月なので、「スプーキーヘルバージョン」のご紹介です♪

キンプトン新宿東京のエントランス

キンプトン新宿東京のエントランス

キンプトン新宿東京の2Fにある「District – Brasserie, Bar, Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)」へ。
エントランスを入ると、外国人スタッフさんが声をかけてくれて、「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」は「エレベーターで2Fになります」と案内してくれました。海外のスタッフさんが沢山いてグローバル感、感じるホテル✨ エレベーターで2Fにあがると、降りてすぐお店となってます。 高級感ありつつ、落ち着いた雰囲気の店内。

お店の雰囲気と席はどんな感じ?

少し予約時間より早く着いてしまったのですが、すぐに席へ案内してもらえました♪
案内してもらった席は窓際の明るいソファー席で、こちらもソファふかふかでよかったのですが、外にテラス席が見えて、一緒に行った友人が「外の席を見てもいいですか?」と聞いたら、快くスタッフさんが「OK!どうぞどうぞ!」と言ってくれました。見せてもらっていたら、まだ席が空いていたので「よかったら、テラスでどうぞ♪」と!
お天気もよくて、テラス席が気持ちよさそうだったので、テラス席に変えてもらっちゃいました(´▽`) NY感あふれる海外スタッフさん♪気さくな雰囲気もありながら、接客も丁寧✨

お店の席はどんな感じ?
店内の席 ラグジュアリー感あふれる店内の席、素敵です。

ディスリクト ブラッスリー・バー・ラウンジソファ席
ディスリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ店内ソファ席
大きい窓から差し込む光で明るい窓側の席
ディスリクト ブラッスリー・バー・ラウンジソファ席

テラス席の雰囲気

ディスリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ テラス席
お天気の良い日は、緑に囲まれたテラス席が気持ちいい
ディスリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ テラス席
大人数でもゆったりできそうなソファ席、豪華な椅子の2人席

写真は撮れなかったのですが、店内奥の方に、またちょっと違う落ち着いた雰囲気の席があるようでした。
そして、ペット連れOKなお店という事で、かわいいワンちゃん連れの方が沢山いらっしゃいました!(ペット同伴の場合は必ず要連絡)
総席数:167席(バーカウンター10席、テラス 42席)

アフタヌーンティーメニュー内容

季節のサラダに選べるメイン、ハロウィンスイーツ9種類、飲み物はお代わり自由
一品目、季節のサラダ 季節の国産野菜~醤油麹ドレッシング~

季節のサラダ

選べるメイン
本日の魚 鉄板グリル~出汁グレイズターニップ・タマリンドレッシング を注文しました。

ヒラメの鉄板グリル

本日の魚は、ヒラメ。パリッと香ばしく焼き上げられた皮目、中はふんわりした身を甘すっぱいソースで♪添えられていた野菜は、カブ。
選べるメインは、他に
・ディストリクトパンケーキ
・ディストリクトシグネチャーエッグベネディクト(+700円)
・塩麹でマリネしたチキングリル 長ネギ&青梗菜のサラダ~アヒアマリージョ~
・オーストラリア産ビーフサーロインのグリル マッシュルームポテト 春菊のバターソテー~ルビーポートワインソース~ (+2200円)

メインの後は、お楽しみのスイーツに化けたモンスター達の登場~!

キンプトン新宿東京のハロウィンスイーツ
”スプーキーヘル(不気味な地獄)”に堕ちてしまったモンスターたちをイメージした
「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティー in スプーキーヘル」

キモカワモンスターが大集合です♪ お顔がちょっと怖い・・・(‘Д’)けどハロウィン気分、盛り上がります!写真を撮るのも楽しい!

そして、AR機能でもモンスタースイーツ達を撮影できるという事でやってみました。 用意されているQRコードをスマホで読み込むとスプーキーヘルの背景が登場~ 写真センスがなくて、なかなか上手く撮れず苦戦したけど、楽しい写真が撮れますよ

スプーキーヘルの中にいるモンスター?!風の写真

ハロィンスイーツの味

キンプトン新宿東京のハロウィンスイーツ

写真右から
・レモン&シャインマスカットマカロン レモンクリームが爽やかなマカロン。 上に乗ったシャインマスカットはカッパ??
・カシス&栗チョコレートのレイヤードケーキ 小麦粉不使用のココア生地にカシスとホワイトチョコのクリーム。上に栗が乗ってます♪
・バニラと栗のシュークリーム 上に乗ったぬりかべは、ゴマのムース♪

キンプトン新宿東京のハロウィンスイーツ

・シャインマスカットのチーズケーキ 口当たりなめらかなチーズケーキの上にシャインマスカットが乗ってます~
・モンブラン 黒糖のスポンジになめらかな和栗のクリーム~(´▽`)
・栗とチョコレートのミニコーン

キンプトン新宿東京のハロウィンスイーツ

・シャインマスカットバスケット
・紫芋とシャインマスカットのスウィートポテト 中にもシャインマスカットのスライスと紫芋スウィートポテト
・ミルクチョコレートと栗のドーム 土台にアーモンドチョコのタブレット、ドーム型のミルクチョコにほんのりレモン香るクリーム

種類豊富なドリンクメニューはお代わり自由!

HORNEY &SONS の紅茶も頂けるのうれしい(*’▽’)
アルコール類は、プラス料金で頂けます♪

【COFFEE】
ブレンドコーヒー
アイスコーヒー
カフェラテ
エスプレッソ
【HORNEY &SONS】
ヴィクトリアン・ロンドンフォグ
ホットアップルスパイス
アフリカン・オータム
【TEA】
ダージリン
アールグレイスペシャル
アッサムセレクト
文山包種茶 美濃白川茶
茶蔵園 上ほうじ茶
狭山茶 池之屋こだわり 紅ほうじ(茎の部分)
【ノンカフェインイン】
オーガニックルイボスティー
【SEASONAL】
季節のティーモクテル
【アルコール】
シャンパーニュ(+1,700円)
ミモザ(+1500円)
白ワインフレンチタッチシャルドネ(+700円)
赤ワインシャルドネフレンチタッチメルロー(+700円)
ロゼワインフレンチタッチグルナッシュ(+700円)
本日のクラフトビール(+750円)
※2023年10月現在の情報となります。

<飲んだドリンク>
・ヴィクトリアン・ロンドン・フォグ(ice)
ラベンダーとバニラが香る、おしゃれな味。ラベンダーの香りでリラックス♪
・狭山茶 池之屋こだわり 紅ほうじ (hot)
茎の部分を使用したほうじ茶だそう。香ばしい香りが洋菓子とも合って美味しかった!
・ホットアップルスパイス(hot)
シナモンの香りの後にアップルの甘みを感じる。最後の方は、結構スパイシーさを感じました。
・美濃白川茶 茶蔵園 上ほうじ茶(hot)
紅ほうじに比べると、あっさり?さっぱりした飲み心地で最後の一杯にちょうどよかったかも。

「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティーin パラダイス/スプーキーヘル」開催期間と料金

開催期間:2023年9月1日~10月31日
※9月→パラダイスバージョン/10月→スプーキーヘルバージョン
料金:7130円(平日料金/サービス料15%、税込み)
   8150円(土日祝日料金/サービス料15%、税込み)
時間:11:30~17:00 (最終来店15:00)※2時間制
*前日の 16 時までに要予約。
※2023年10月現在の情報となります。

キンプトン新宿東京/ディストリクトについて

2020年10月に西新宿にできたラグジュアリーライフスタイルホテル。 NY・マンハッタンの食文化の多様性から着想を得た、新宿の「今」を感じるモダンブラッスリー・ディストリクト。

キンプトン新宿東京外環

【アクセス】

住所:東京都新宿区西新宿3丁目4-7 キンプトン新宿東京2F
電話:03-6258-1414 ※ご予約はインターネットからの受付
最寄駅:JR新宿駅 8番出口から徒歩7分程、南口から徒歩12分程
    都営新宿線 新宿駅6番出口から徒歩10分程
    都営大江戸線 都庁前駅 A4出口より徒歩8分程

まとめ

今回は、キンプトン新宿東京「栗とシャインマスカットのハロウィンモンスターアフタヌーンティーin パラダイス/スプーキーヘル」、ラグジュアリーホテルでのアフタヌーンティーを感想とともにご紹介しました。 ハロウィン気分が盛り上がる、キモカワ♡モンスタースイーツ達は、見て楽しい♪食べて美味しいが叶うアフタヌーンティー。 新宿の繁華街から少し離れているので、解放感のあるテラス席でもゆっくり&ゆったりした時間を楽しめます! 日本人スタッフ&外国人スタッフの方も多くいらっしゃいましたが、皆さん接客も丁寧で居心地よかったです(´▽`)
今回、行く前にラグジュアリーホテル?服装どうしよう…と悩んで、きれいめワンピースを選びちょっとだけおしゃれをして出かけました。皆さんどんな服装で来ているんだろう?と少しドキドキしていましたが、ランチ・アフタヌーンティーの時間帯は、みなさんそこまで着飾って✨という感じではなくカジュアルフォーマルな感じでアフタヌーンティを楽しんでいました♪行きなれない場所に行く時の服装選び難しいですね(笑)
皆さんも、ぜひキンプトン新宿東京で、楽しいハロウィンアフタヌーンティを楽しんで♪

\ご予約はこちらから/
District – Brasserie, Bar, Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました